Ipcress Loungeの阿部さん

墨田区向島にあるリトルロンドン。Ipcress Lounge(イプクレスラウンジ)は隠れ家的なホッと一息できる、ロンドンパブ。そよ風ひろばではIpcress Travellerとして世界最小のロンドンパブ、モーリス ミニ・トラベラーで週末やイベント時に出店されています。このとってもお洒落で可愛いIpcress Traveller、クリスマスマーケットでは昼間は舗装広場で、夕方16時には花見丘ステージへ移動します♪

 

公式サイト

http://ipcresslounge.com/index/

 

Google Map

https://g.page/ipcresslounge

 

Instagram

https://www.instagram.com/ipcresslounge/

 

実は去年のクリスマスマーケットはこのお店のマスター、阿部訓諭さんの思いから始りました。本当にすごいお方です。「いつもよりほんの少し、特別な日常を取り戻す。」自由に何かをする自由を失いかけつつある現在、そんな中だからこそ少しでも心が解されるような特別な時間を提供してくださいました。それは簡単にできることではなく、時期的にも、ものすごく大変な作業だったと思います。

 

私たちはそのエッセンスを元に、今年は「いつもの場所で、みんなが待ってるクリスマス。」というコピーをつけました。物理的なソーシャルディスタンスはとっても、心のソーシャルディスタンスまでとらないように。こんな時代だからこそできてしまった距離。このマーケットに訪れるみんなが一つでもいいな、って思えるような物、匂い、空間、音、景色がありますようにと願いを、そして、この場所とこの場所に集まった全ての人、出会いに感謝を気持ちを込めて。